忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存報告
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本家・吟月堂のカウンターが2000を回ったとの報告を受けまして、感嘆。よくもまああんな弱小サイトが、ええ、これもひとえに皆々様のおかげでございます。お世話になっております。足繁く通えばキリ番は比較的簡単にとれますよ! 何だったらキリ悪くてもリクエストの一つや二つお受けしますよ! 時間掛かるけど!(堂々と言うことではない)
PR
 小説サイトの更新が月一ってのは、多いのか少ないのか自分でもわかりません。や、サイトの更新頻度として低いのはわかってる。じゃあ小説の発表頻度としてはどうなんだろう、と。相場と言うか、どのあたりに基準を定めたものか判断に困るんだよなあ。書く速度との兼ね合いで、月一が早過ぎず遅過ぎずのラインなんだけども。
 最近ようやくブログの方も更新するようになってきたけど、正直、毎日更新している人を尊敬しますよ。自分には無理だ。すみません、無理だ。
 よく、「A型っぽい」と言われる。一緒に働いてる人には、十中八九言われる。というか、それ以外の血液型で言われたことがない。まあ実際にA型だし、必要ないところで几帳面だったり、頭固かったり、いわゆる「A型っぽい」性格なんだろうとは思う。時にミリ単位のずれも許せんからね。
 けど、同時に「おまえくらい適当な奴はいない」とも言われる。むしろはっきり「おまえがA型とは思えない」と言われたこともある。待ち合わせとかね、顕著ですよ。実生活はずぼらなもんですよ。その適当さを羨まれるほどですよ。肩の力抜いてしか生きてけないんですよ。
 ついでに、長子っぽいとも言われる。それは、まあ歳のせいですよ、きっと。だってある程度一緒にいた人には末っ子にしか見えないって言われる。ええ、実際末っ子ですよ。

 未だに、自分のことが一番わからんなあと思う。
 性根がゲームジャンキーなもので、相変わらず一日最低一時間な日々なんですが、最近触れたソフトが言語外に語る部分がすこぶる巧くて、いっそ悩ましい気分に襲われております。そのメディアならではの表現方法って基本的に大好物なんですが、さりとて、言葉で食って生きたいと憧れる人間にとっては複雑な気分にもなるわけで。畑が違うって言われればそれまでなんですけどね、何だか悔しい。小説ならではの作品が作れれば胸も張れるんでしょうかね。
 以前、友人にソフトを触らせてもらったことがありまして、ちょっとしたflash動画を作ったことがあります。いかにもな習作を作っただけですけどね、難しいわ面白いわで、はまりかけました。自分でソフトを手に入れるのには至らなかったのでそれきりなんですけど。あれ、上達したら面白いんだろうなあと思いつつ幾星霜。長続きしてるのは、小説書きくらいなもんですよ、実際。
  • ABOUT
気ままな雑感 ところにより 拙宅更新報告。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[01/03 水森弐参]
[12/23 リピーター(緑)]
[08/23 水森弐参]
[08/09 リピーター(緑)]
[05/24 AB]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
水森弐参
HP:
性別:
非公開
職業:
古書店員
趣味:
娯楽全般
  • バーコード
Copyright © 生存報告 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]