忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存報告
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅ればせながら、ご挨拶を。まず先月の定期更新を落としてしまい、申し訳ありませんでした。書き終わりませんでした。今年こそ、今年こそ毎月の定期更新を! 必ず!

 サイトに関してもうひとつ。近いうちにリニューアルというか、マイナーチェンジの予定です。私事になりますがお正月に携帯電話をスマートフォンに機種変更しまして、そこから見たときの見栄えがもうひとつだったので。元々考えてはいたのですが、これを機にさっくり変えようかと思っています。今以上にシンプルになる予定。今月の定期更新と合わせて行います。がんばります。

 近頃すっかり冷え込んで、風邪やらノロウイルスやら流行っているようですが、皆様御自愛くださいませ。
PR
 身内との連絡を取るのに必死でこちらへの報告が遅くなってしまいました。被災こそしましたが、怪我もなく無事です。ニュースで流れる映像は酷いものばかりですが、地震のあった東北関東が全部ああなわけではなくて、少しずつでも日常を取り戻し始めている地域も多いんじゃないかと思います。

 サバイバーギルティーって言葉があるんだそうです。助かった人が、そうでない人々に対して罪悪感を覚えてしまうんだそう。私だけ助かってしまった、もっと苦しんでいる人がいるのに楽をしてしまった、そんなふうに自分を追い詰めて追い込んでしまう人がいる。

 無事な方々、どうか気に病まないでください。あなたたちは何も悪くない。お湯を沸かすのは贅沢ではないし、ご飯は食べなきゃ駄目だし、悲劇的なニュースから時には離れないとこころがやられてしまう。

 電気が戻ってきたとき、どれだけ安心したか。水が出るようになったとき、どれだけ気力を得たか。大事な人の無事がわかったとき、どれだけ安堵して涙が出たか。それらは幸せなことで、決して罪なんかじゃないんだってこと、忘れずにいたい。

 私は元気です。そちらは大丈夫ですか? どうか、今いる全ての人に、健やかな心と体が戻りますように。その日が早く来ますように。それまで、できることから頑張ります。頑張りましょう。
 素で忘れてました。今月の9日で、吟月堂、4周年だったんでした。皆様毎度御来場頂きましてありがとうございます。

 そろそろサイトデザイン変えたいなあ……長編とか連載もやってみたいなあ……と思ってはいます。思っては。何分仕上がりの遅いサイトですので、気長にお待ちいただけると助かります。
twitter始めました。

http://twtr.jp/user/mizumori23/status

まだ仕組みもわからず手探りでつぶやいてますが、少なくともここよりは動きがあるんじゃないかと。よろしければどうぞ覗いてやってください。
 夕方、雪虫が目の前を通り過ぎて行くのを見て、気の早い虫なのか寒さの兆しなのか、ちょっと考えた。だって後ろでコオロギ鳴いてたし。自分も薄着だったし。

 ってことを昨日思ってたら、今日めちゃめちゃ寒いでやんの。すみません、雪虫なめてた。
  • ABOUT
気ままな雑感 ところにより 拙宅更新報告。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[01/03 水森弐参]
[12/23 リピーター(緑)]
[08/23 水森弐参]
[08/09 リピーター(緑)]
[05/24 AB]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
水森弐参
HP:
性別:
非公開
職業:
古書店員
趣味:
娯楽全般
  • バーコード
Copyright © 生存報告 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]