忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存報告
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月も23日を迎えました、更新報告です。こんなタイトルの話を書いておいてなんですが、晴れるとまだまだ暑いですね。薄曇りくらいだと過ごしやすい頃合です。早く秋になんないかな。

 本宅・吟月堂にて読切『あしたてんきにしておくれ』を公開致しました。かみさまの話を考えていたときに浮かんだうちのひとつです。あんまり信仰心がないのがよくわかるんじゃないかと思います。だからこそ「かみさま」なんて題材が面白く思えるんですが。言わずもがなですが、私の書く「かみさま」は特定の神様ではないのであしからず。すごいなにか、くらいにとらえて頂けるといいかなと思います。

 しかし、読み返してみると、かみさまの話というよりも願い事の話ですねこれは。他に思いついたかみさまも書いてみたいもんです。
PR
 7月も23日を迎えました、更新報告です。暑いです。暑いですね。暑さは知性とか理性とか大事なものを駆逐する気がします。脳みそがうだる。

 本宅・吟月堂にて読切『色眼鏡』を公開致しました。昔書いた話を改めてみました。書いてることが大して変わりないのは、作風なのか、成長していないだけなのか。作風にしても、もうそろそろ登場人物を増やすとか、起承転結(特に転)がきちんとあるとか、頑張らないといけない気が。

 ちなみに作者は眼鏡に憧れてます。自分にとってあまり身近でない(必要がない)ので、余計にだと思いますが。常用されてる人に眼鏡いいなーって言うと、喜ばれるより先に、こんな面倒なものに憧れるなと諭されるけど、それでも憧れはやまないのであります。
 6月も23日を迎えました、更新報告です。早速夏バテております。空調が負けるくらいの熱気と、空調が利きすぎて肌寒いくらいの冷気とを交互に浴びていれば、そりゃあねえ。皆様もご自愛くださいませ。いくら暑くてもおなかを冷やしちゃいかん。

 本宅・吟月堂にて読切『far-other』を公開致しました。皆さん、父の日、イベント準拠しましたか? 父に感謝を表す日とのことですが、どうにも他の日に比べると影が薄いような……それでも最近はいくらか目立ち始めてきた気がします。ネクタイ売り場が目立っていたのを見て話がひとつできるくらいには。

 さりとてこれが父の日の話としてふさわしいかと言うと、これまた微妙な仕上がり。ちなみに私が贈ったのはネクタイではありません。締めるような職種じゃないんだもの、父さん。
 5月も23日を迎えました、更新報告です。今すごく眠いです。けどまだ寝ないんです、休みの前の夜だから。寝よっかなーどうしよっかなー、っていうまどろみが大好きです。

 本宅・吟月堂にて読切『ピンク・ソファ』を公開致しました。だいぶ懐かしい……数年前に書いた話だったりします。そういえばこんな話を書いたなと思いながら読み返していると、そういえばどんなことしてた頃だっけなと当時のことを思い返す癖があります。日当たりのいい中庭のイメージがぶわっとよみがえりました。太陽と体温のイメージって似通ってる気がします。

 ひだまりで、履き慣れたジーンズと、長袖のシャツ一枚で、芝生でごろごろしたくなりました。

 4月も23日を迎えました、更新報告です。今年のエイプリルフールは何もしないうちに終わってしまいました……忘れていたというのが正しいんですが。世の中には楽しい嘘があふれていたみたいですね。一日限定感が最も強いイベントな気がします。

 本宅・吟月堂にて読切『My little lover』を公開致しました。今回は会話劇です。地の文ゼロ。台詞文のない話はいくつかありますが、逆は初めてですね。書いている最中こそ気楽に進んだんですが、改めて読み返すと冗長になってやしないか不安が募りますなあ。要不要の見分けが難しい。まあ、普段の会話って無駄が多いから楽しいんですけどね。

 ちなみにこの話は実体験にちょっと基づいてます。ああいう雰囲気の会話をバスの中で聞きまして。親しい人との会話って、口調ひとつとっても性格が出て面白いです。

  • ABOUT
気ままな雑感 ところにより 拙宅更新報告。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[01/03 水森弐参]
[12/23 リピーター(緑)]
[08/23 水森弐参]
[08/09 リピーター(緑)]
[05/24 AB]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
水森弐参
HP:
性別:
非公開
職業:
古書店員
趣味:
娯楽全般
  • バーコード
Copyright © 生存報告 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]