忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存報告
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月になってしまいました……更新報告です。何はともあれ一週間以上更新が遅れてしまい、すみませんでした。

 本宅・吟月堂にて読切『温かい一杯のワインを』を公開致しました。元は十年近く前に書いた話なんですが、この度加筆修正してお届け。すごくどうでもいい話なんですが、今とあるゲームで遊んでいまして、そのキャラクターたちに拙作の名前を使っていたら懐かしくなって改稿に至ったわけです。元々思い入れはある話なのでいつか直したいなあと思っていたんですが、実際にやったら意外と長くて(あくまでもうちのサイトでは、ですが)時間がかかってしまいました。直しながら己の稚拙さに悶絶したせいでもありますが。

 既にサイトで公開済みの話にもよく似ていたりするんですが、作風だと思ってあしからず御了承くださいませ。
PR
 6月の23日は過ぎてしまいましたが更新報告です。どうしていつも更新時期になるといろいろ忙しいのが重なるんですかね……という言い訳。わかってます、締め切りぎりぎりにならないと何事も重い腰が上がらないこの性格がわるい。おとなって怠けないものだと思ってました、子どもの頃は。

 本宅・吟月堂にて読切『はやての星』を公開致しました。ものすごく久々にファンタジーを書いたような……まあ相変わらずのローファンタジーですけども。でもほんのちょっとSFっぽいのは珍しいかな? 月の中頃に台風が来て、大荒れの中を煽られながら帰宅したときに思いついた話です。思いつくまま書いたので考証的なことはしていません。そこはなんちゃってSFと思って流していただけるとありがたいです。もっとも、考証完璧なSFなんてこのサイトに期待している方はいらっしゃらないでしょうが。

 これから暑くなって堪える時期ですが、皆様ご自愛をー。
 5月も23日を迎えました、更新報告です。どうにかこうにか定期更新です。

 本宅・吟月堂にて読切『でこぼこ』を公開致しました。先々月の更新でtwitterでの創作小説企画に則って『秘密』という話を書いたのですが、その時に考えていたプロットをせっかくなので再利用しました。細かい条件はそちらに明記したものを見てもらうとして、登場人物が秘密を持っていること、場面が別れの朝であること、「言いたいことがある」という台詞を出すことなど『秘密』と同じ条件で書いています。同じ骨組みでも違う話になる面白さを感じていただければ幸いです。

 せっかくなので、企画の方のページのリンクも貼っちゃいますね。他の方の書かれた物語と読み比べてみるのも、また一興かと。

 【企画】同じプロットでSSを書く   (http://belle.gonna.jp/twss2012/
 4月も23日を迎えました、更新報告です。かろうじて23日に更新していますが、これはもはや24日更新と言った方が潔いのではなかろうか。

 本宅・吟月堂にて読切『七色ファミリア』を公開致しました。twitterの方で豆本作りたいとかちょっと書きましたが、そもそも豆本のアイデアが先にあって、そちらにそった形で作った物語です。元々プロットだけはあって、豆本作りたさでちゃんと書き上げたという。ようやく最後まで書いたから製本します。出来上がったら写真でもこちらで載せますね。忘れた頃にでも載るかと思います。

 ちなみに、ほんのちょっとだけノンフィクションの混ざった話になっています。家族構成こそ変えましたが、我が家でも今年お祝いがあるので。楽しく年齢を重ねて生きたいなあと思う日々であります。
 3月も23日を過ぎました、更新報告です。ようやく最近暖かくなってきましたね。風はまだ幾分冷たいですが、日差しはもう春のもののように感じます。春が一番好きな季節なので嬉しい限り。花粉症でなくて良かったなあと、周囲を見回して思う日々です。大変ですよね、花粉症……。

 本宅・吟月堂にて読切『とわにともに』を公開致しました。なんとなくですが女性向けのような気がします。別にこれといって特殊な内容ってわけではないんですが、男性はあまり楽しくないような気が。まあ手作りアクセサリーの話ですので、興味のない方にはどうでもいいかもしれません。なんでこんな話書いたかって、今まさに自分がはまっているからです。好きなんですよ、手芸とか工作とか。職人さんとか憧れます。

 つらいこととか疲れることがあっても、どこかで楽しいことをして毎日を送れたらなあと思います。皆様もそうありますように。
  • ABOUT
気ままな雑感 ところにより 拙宅更新報告。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[01/03 水森弐参]
[12/23 リピーター(緑)]
[08/23 水森弐参]
[08/09 リピーター(緑)]
[05/24 AB]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
水森弐参
HP:
性別:
非公開
職業:
古書店員
趣味:
娯楽全般
  • バーコード
Copyright © 生存報告 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]