忍者ブログ
Admin*Write*Comment
生存報告
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エイプリルフールに公開した豆本への反響が思いの外大きく、してやったりというか、すみませんというか。変に凝り性なところがあるので、製本の仕方を調べるだけでわくわくしました。和本はやったことがあったけど、ハードカバーは初だったので手探りも手探り。見えないところで印刷がずれていたりします。凝り性だがしかし詰めは甘いという。ISBNとかバーコードの数字の振り方も調べたから、表紙の紙だけ作り直そう……目下欲しいものは裁断機です。ある程度の厚さでもばつっといけるやつ。おおよそ個人で欲しがるものではないような気もするけど。
 ああいう工作は大好物です。むしろ『吟月堂』に載せてる話のうち、いくつかは豆本作りたさに考えたものすらあったりして。

柳屋様(03/19 00:01)
 まずもう返事が遅くてすみません……。『寄り添って』の御感想、ありがとうございました。あんなに短い話でも普通に感想を述べてもらえるものなのだとちょっと驚きました。本文の長さの半分以上の長さの感想なんて、貴重だ。

キユ様(03/29 00:35)
 2288、キリ番で大丈夫です。ぞろ目のニアピンみたいなものだと思います。もしよろしければリクエストくださいませ。

神無し様(04/02 02:29、04/03 00:24)
 エイプリルフールと種明かしをリアルタイムで実況されているような気分になりました。すいません、嘘でした。でも期待してもらえてうれしい。んふふ。2300のキリ番、承りますので御題が決まりましたらご一報くださいませー。

柳屋様(04/03 23:57)
 2309はキリ番ではございません。まさしく、兄さん、おっくう。いやいや、それは嘘ですけれども。でも、億劫なんて語呂で話作ったって面白い話になる気がしないしね(語呂合わせ系のキリ番は、話がもれなく数字に影響されます)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • まぁ、とりあえず
AB 2009/04/06(Mon)02:47:30 編集
とりあえず、騙された人々がいるって事で製本した作品を掲載してください。
どうせなら、そのままがいいんですけどね(笑)
  • ありがとうございますざまあみろ
水森弐参 2009/04/07(Tue)01:55:55 編集
相手が誰だか判明したせいで多少口が悪くなりますことをお許しくださいませ、これを御覧の第三者の皆様方。結構様々な方がここを見てくれていることを知ったので自重するかと言えば、まあ水森弐参はいつも通りです。

とりあえずエイプリルフールは、3人、騙せたみたいです(確認できたものに限る)。あの話は……うーん、このまま公開しない方が美しく終われる気もするんですけどねえ。ま、健闘してみますよ。悪びれませんよ、私ゃ。
  • ABOUT
気ままな雑感 ところにより 拙宅更新報告。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[01/03 水森弐参]
[12/23 リピーター(緑)]
[08/23 水森弐参]
[08/09 リピーター(緑)]
[05/24 AB]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
水森弐参
HP:
性別:
非公開
職業:
古書店員
趣味:
娯楽全般
  • バーコード
Copyright © 生存報告 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]